いんどあ(HN)のブログ

ワタクシ”いんどあ”が喋りたおす

ガンダムNT(ナラティブ)ネタバレ ガンダムUC2(仮)大妄想!! 「UC NexT 0100」シリーズの始まり!

先日、「ガンダムNT(ナラティブ)」を見ました。

面白かったんですけど、何か腑に落ちなかったんで

色々ネットで調べていくと・・・

 

な、な、なんと!!

ガンダムUC2(仮)となっ!!?

・・・製作の計画があるらしいのですっ!!

 

更に「UC Next 0100」シリーズという、

宇宙世紀の新たな100年が、

”正史”として描かれていくプロジェクトが始動されてる、というのです!!

 

なるほど!

”NT”の内容も納得できました!

 

 

フェネクスの紹介の映画?

 

今回の映画は”ルオ商会”率いる連邦軍

           vs

     ジオン共和国

           vs

ミネバ率いるネオジオン軍残党”袖付き”による

ユニコーンガンダム 3号機 フェネクス」争奪戦です。

 

ラプラス事変”時のユニコーンバンシィ人智を超えた力を危険視した人類は

ユニコーンミネバ率いる”袖付き”が、

バンシィ連邦が解体・封印した状況から始まります。

 

そんな時に「ユニコーンガンダム 3号機 フェネクス」が現れ、

ルオ商会ジオン共和国が奪取に向かい、

ミネバ派は事態の対処に向います。

 

しかし、最終的にどこの組織の物にもならなかったのです。

一時的に今作の主人公、”ヨナ”が搭乗するはしましたが・・・

 

ここが腑に落ちなかったとこです。

多大な犠牲が出ただけで、

最初と何ら状況が変わらないまま終わったんですから・・・。

 

そしたら、「ガンダムUC2(仮)」でしょっ!?

 

ハハ~ン!フェネクス紹介の映画”だな♪と、思ったわけです!

 

しかも!

実はユニコーンは解体されてない、と!

バンシィもおそらく・・・

 

フェネクスを取り巻く、重すぎる背景 

 

この映画はヨナミシェル♀リタ♀という

3人の主要人物を中心に描かれます。

 

この3人はかつて、ギレンの愚行コロニー落とし」を予知し、

周りの人たちを救った事で「奇跡の子供たち」と呼ばれるように。

しかし、不幸にも彼らの親は犠牲に・・・。

 

そして3人とも、ティターンズニュータイプ研究所」

モルモットの如く、実験を受けさせられてたんです。

 

そんな時に”ルオ商会”から「本物のニュータイプを1人欲しい」という依頼が。

 

ところで”ルオ商会”とは初出がZガンダムで、

ちょこちょこと各ガンダムの主要キャラの台詞の端々に登場していたみたいです。

・・・知らんかった(恥)

 

白羽の矢が「奇跡の子供たち」に立ったのですが、”ルオ商会”の要望は1人のみ。

つまり、1人しか「ニュータイプ研究所」から

脱出できないのです。

 

しかし!ここでまさかのカミングアウトがっ!!

「奇跡の子供たち」の中で

本物のニュータイプはリタの1人だけで、

他の2人はリタを通して言葉を聞いたり、映像を見ていただけなんです。

 

ファーストガンダムのラストで、アムロホワイトベースのクルーを

ア・バオア・クーから脱出させる時にやった”アレ”のイメージです(笑)

 

そして、”ルオ商会”の依頼の話を聞いてしまったのがニュータイプじゃないミシェル!

 

すぐさま、もう1人の非ニュータイプヨナ

「リタ本人が言うと、嘘っぽくなるから私たち2人が”本物はリタ”って言おう!

その後リタにここから出して貰おう!」と作戦会議を。

 

しかし、”ルオ商会”に引き取られたのは”ミシェル”でした!

ミシェルは研究所側が正直に本物を渡すつもりが無い事も

聞いていたのです。

それを逆手に取ったのでした。

 

2人を救う事を誓ってはいたミシェルですが、

グリプス戦役」に敗北したティターンズの研究所は閉鎖。

2人の消息は不明に。

 

数年後・・・

ヨナは過去を偽り、連邦軍へ。

リタはなんと、秘密裏に存続してた「ニュータイプ研究所」で

フェネクスのテストパイロットをさせられてたんです!!

 

そしてある日、

フェネクス実験中に暴走事故が起こり、フェネクスごとリタは行方不明に!!

 

ミシェルはとりあえずヨナをフェネクス争奪戦のパイロットとして、

ルオ商会率いる連邦軍に引き入れますが

ヨナは、自分やリタを裏切ったミシェルを許せないでいます。

 

そんな2人の前にフェネクスが現れ、出撃したヨナがリタの声を聞くんですが、

フェネクスは人が乗ってると思えない挙動を繰り返していて、

リタの生死にも疑問があるんです・・・。

 

まだまだこの後も重過ぎる真実が暴露され続けるんですが、

長くなるので割愛させて頂きます(謝)

 

このように、「ニュータイプ」と「フェネクス」に翻弄された

3人の少年少女の複雑な背景が存在していて、

この点は確実に「ガンダムUC2(仮)」にも絡んでくるはずなんです!!

 

ユニコーンバンシィフェネクスの行方

 

(閃光のハサウェイのネタバレも含みます 謝)

 

ガンダムUC」のラストにミネバが行ったラプラス宣言」

その内容は「連邦政府の中枢にスペースノイドを入れる」というものです。

これは”ラプラスの箱”の中身、

宇宙世紀憲章のオリジナルプレート”に書かれていた内容に基づくものでした。

 

この憲章は、宇宙世紀が始まる0001年に作られたもの。

人類は最初から宇宙移民の権利を保障しようとしていたんです。

 

約1世紀にわたり隠されたこの憲章をミネバが公表しますが、

なんら変わらない連邦にスペースノイドは不満を募らせているのが

NTでの情勢でした。

 

この情勢が、2019年冬から3部作で公開予定の

「閃光のハサウェイ」にも引き継がれ、

ひいては、2022年以降製作予定の「ガンダムUC2(仮)」にも引き継がれて、

「UC NexT 0100」シリーズの根幹となるんじゃないでしょうかっ!?

 

ここから・・・

いんどあ、妄想、しゃべり倒しまぁ~すっ!!(笑)

 

「UC2(仮)」では遂にスペースノイドの連邦への不満が爆発し

戦端が切られてしまうのではないでしょうか!?

そして、3つの勢力が主に絡んでくるのではないでしょうか!?

 

まずは、やはり連邦。原因を作るので当然ですよね。

「UC」終了時リディさんが所属してましたが、

「UC2(仮)」でもいるとは限りませんが、個人的にはいて欲しいですね♪

 

次はミネバ率いる"袖つき”

名称は変わるかもしれませんが、バナージ君はいるでしょうね♪

 

最後はジオン"共和国"です。"公国"じゃありません。

NTでも"共和国"の方でしたしね。

 

ジオン共和国はジオン公国の全身で、1年戦争でザビ家滅亡後に

元の共和国に戻った、といういきさつを持ち、

後の「ネオ・ジオン」とは別の国です。

 

なので、ジオン共和国は連邦に下っているはずなんですが、

NTにも出てきてるんで、ここで表舞台に出てきそうです!

 

この3勢力がバチバチすると思いますが、

そうなってくると、やっぱりユニコーン”3機の所属が気になる所です。

 

ま、ユニコーンは”袖付き”にいるバナージ君が乗るでしょうね♪

でも最初から乗るとは考えにくいですね・・・。

一応、表向きには”解体、封印”されてることになってますから。

 

バンシィも恐らくは解体・封印はされてないでしょう。

そして、強化人間となった・・・

  • リディ
  • ハサウェイ
  • 13番目以降の”プル” 

の誰かが乗るんじゃないでしょうか!? 

 

連邦所属のリディさんはUCでニュータイプの素質は見せてはいましたが、

バナージ君ほどじゃないことと、バナージ君と敵対しそうにないことから、

強化される可能性アリだと思います。

 

ハサウェイは

閃光のハサウェイ」で表向き”処刑”とされてますが、

実は生かされてて、強化されてる可能性もあるんじゃないかと・・・。

 

とは言いつつも・・・

一番可能性があるのは13番目以降の”プル”じゃないですかね。

UCのキャラのマリーダさんが”プル12(トゥエルブ)”だったので、

13番目以降の”プル”が出てくる可能性は大だと思います!!

 

フェネクスに限っては「ヨナがどこ所属か」で違ってくるかと思われますが、

NTのラストでバナージ君と出会ってるので、ヨナも”袖付き”にいるでしょうね♪

 

でも、戦力的にも”袖付き”が一番少なそうなんで、

ユニコーン”2機でも有利では無いでしょうし、

フェネクスネオ・ジオングがいない限り出てこなさそう・・・。

 

ちなみにジオン共和国は”ネオ・ジオング”で来るでしょうね♪

 

ジオン終焉の日が来る!?

 
ガンダムUC2(仮)」は
U.C.0104の設定だそうで、(閃光のハサウェイは0103)
”UC”の8年後、”NT”の7年後です。
宇宙世紀の話は、その後0123の"F91"まで無いんですが、
F91では「ジオン」は出て来ません。
 
ここで1つの仮説が!
それは”0123までにジオンが消滅してる”と言うことです!
0104から0123までのわずか19年の間で、です!
 
単に”F91でジオンが出てこなかっただけ”という可能性もありますが、
それはオモロないなぁ~・・・。
 
公式じゃないガンダムシリーズでは”ジオンの消滅”描かれてるそうですが、
せっかくミネバちゃんが登場してるから、彼女に幕引きしてほしいですね♪
 
願わくば、
”戦争に負けて滅亡”ではなくて、”ラプラス宣言”が受け入れられて、
「もう連邦に敵対する”ジオン”は必要ないから・・・ジオン解散!!」
って感じがいいなぁ~(笑)
 
「ザビ家が始めた”ジオン”をザビ家が終わらす」という形が
いいんじゃないでしょうかっ!?
 

まとめ

 

ガンダムNT」めちゃめちゃ面白かったです!

「UC2(仮)」や「UC NexT 0100」の序章としてっ!!

 

上の方でも書かせて貰いましたが、

何にも起こってないんですもん!いい意味でっ!!

 

どんな展開になっていくのか楽しみでしょうがないっ!!

 

ますます、”ガンダム・サーガ”から目が離せません!!

 

ただ・・・なんで「UC2(仮)」が「海外ドラマ方式」やねん!!

 

ほなっ!!