いんどあ(HN)のブログ

ワタクシ”いんどあ”が喋りたおす

実写映画「アラジン」 ストーリー知ってても面白い!(ネタバレあり)

いきなりですみませんが、僕はディズニー苦手です。

ピクサーは好きなんですけどね♪ 

 

・・・だって急に歌うんだもの!

 

そう、僕はミュージカルが苦手なんです・・・

「スッと話したらええやん!(笑)」って思ってしまう・・・

 

ですが、見に行くことになったので、見に行きました。

 

ちなみに

見に行く2~3週間前に

テレビでアニメ映画の方の「アラジン」を見ました。

(だって、やってたから・・・)

 

正直、

正ぉ~~~~直!

 

ま、こんなもんやんね・・・

 

が、感想でした。

 

あ、でも、ジャファーの倒し方は個人的に好きでした♪

 

ウィル・スミスの存在感

 

ジーニー役で出てたのがウィル・スミス。

その存在感が半端なかった!

 

まずは

やっぱり登場のシーンですね♪

メチャメチャ歌っています♪

 

「7つの贈り物」や「幸せのちから」などのシリアスな演技から

 「バッドボーイズ」や「メン・イン・ブラック」などのコミカルな演技まで

幅の広いウィル・スミスですが、

 

今回は歴代1、2位を争うくらい・・・

ハッチャケちゃってます(笑)

 

だからこそジャファーの手に落ちた時のジーニーは本当に辛そうでした(泣)

 

「もう主人公(アラジン)、食ってんジャン」って、思ってたら

最後のスタッフロール、ウィル・スミスが一番最初に書かれてた・・・

アラジンの主人公、誰?(笑)

 

やっぱディズニーは凄いね!

 

アラジンがジーニーに王子にしてもらって、

ジャスミンの国に訪問した時の大行進が凄いっ!

「何人使ってんだ」ってくらい、大規模なんです♪

 

画的にも色とりどり♪

アラジン、ジーニーの衣装はモチロン、エキストラのダンサーなどの衣装まで

一切の妥協なし!

 

ヤラシイ話、「お金持ってるねぇ・・・(いい意味で)」(笑)

 

見てる人を

全力で楽しい空間に誘う力が凄すぎます!!

 

あれ? ミュージカルが嫌じゃない!?

 

この映画、冒頭からガンガン歌っています! 

 

まだ「スッと話したらええやん!」って思っちゃいますが、

苦手意識はだいぶ少なくなっていました。

 

ディズニーの曲がいいからか、ミュージカル自体を克服したからか、

分かりませんが・・・ (笑)

 

ただ、よくよく見てみると、曲の使いどころが上手い!と思いました!

(どの立場で言うとんねん 笑)

 

だいたいの場合がキャラの心情を歌で表現してますね♪

歌詞はモチロン、曲調も相まって、

さらに伝わり安くなってるって、システムですな♪

 

そして

アラジンとジャスミンが魔法の絨毯に乗ってデートに行く有名なシーン。

 

あのA Whole New Worldですね♪

 

このシーン、この曲がなければ間延びしてしまってたでしょう・・・

 

城から出たことが無かったジャスミンに外の世界を見せてあげるシーンなんですが、

 

例えば歌が無ければ・・・

 

ジャスミン

「わぁ~きれいな景色♪」とか

「こんな場所があったなんて♪」とか

「夢みたぁ~い♪」など

陳腐な台詞で終わっていたでしょう・・・

 

それを

幻想的なシーンに変えたのは紛れも無くあの曲でしょう♪

 

それから

物語の終盤の

ジャスミンの圧巻の演技?パフォーマンス?(笑)

鳥肌モノでした♪

 

ミュージカルが苦手だった僕が!

ミュージカルで鳥肌を立ててしまったのです!

 

単順に

・・・良かった!

 

まとめ

 

数週間前にアニメ版を見てストーリーを知った上で見に行った僕。

 ミュージカルが苦手でついついツッコンでしまう僕。

 

そんな僕が鳥肌を立てるほど楽しめた作品です♪

自然と笑顔でしたね♪

(ディズニーの回しモンみたいになったしもたな・・・ 笑)

 

・・・ただ、ディズニーの・・・アニメ方の

 あの、キャラ達の、

 軟体動物みたいな動き方が苦手やわ・・・

 

それと

「シンデレラ」

美女と野獣

「ダンボ」

「アラジン」

「ライオンキング」と

絶対ヒットするに決まってる過去のヒット作の立て続けの実写化!

 

また

どっかの映画会社を買収する気?

とかゲスい想像をしつつ・・・

 

ほな!