いんどあ(HN)のブログ

ワタクシ”いんどあ”が喋りたおす

【劇場版 ドラゴンボール 超(スーパー) ブロリー ネタバレあり】再びのテレビアニメ化の予感をはらんだ、ワクワクの展開!

劇場最新作

ドラゴンボール 超(スーパー)ブロリー」を

DVDで見ました。

 

面白かった!!

 

伝説の超サイヤ人版のブロリーが出た、

ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」での

設定をあらかた踏まえつつ、救いもあり、

 

バトルも盛り沢山で本っ当に

 ・・・楽しめた!!

  

 

始まりは永遠の悪者 フリーザ

 

前期のアニメで生き返ったフリーザ

”身勝手の極意”にまでなりかけ、圧倒的実力差を見せ付けられた悟空に

 

まだ

復讐を諦めていません!(その意気やよし! 笑)

フリーザ軍の兵力増強のために第7宇宙中の戦士をスカウトしていました。

 

その任務に就いていたチライ♀レモ♂(初登場)

 

彼女らがパラガスが発信していた救難信号をキャッチし、彼らの下へ向かいます。

 

べジータを超える潜在能力を秘めていたことを疎ましく思っていたべジータ王に

惑星べジータを追放されたブロリー

 

それを追ったパラガスはブロリーと会うも宇宙船が壊れたため

辺境の星で漂流していたんです。

 

 パラガスとブロリーに出会った際にスカウターブロリーを計測した結果・・・

測定不能(ま、当然だわね♪)

 

急いで二人をフリーザの下へ!

 

相対したフリーザは瞬時にブロリーの潜在能力に気付く!

この点はさすがですね♪

 

フリーザは同時に地球でドラゴンボールを探してて、

最後の1つを見つけた報を聞いたフリーザブロリーを連れて地球に向かいます。

 

というか、

ブルマが6つ集めてたんですけどね(笑)

 

バトルがえげつない!

 

そしてラスト1つのドラゴンボールを前に対峙する両陣営。

もちろん悟空べジータもそこにいます。

 

ブロリーの”気”に気付いた二人はすぐさま臨戦態勢へ!!

そしてバトル開始!!!!

 

怪物しかいない星に漂流していたブロリーは初めて”人”と戦います。

 

なので

経験の差か、通常バージョンでブロリーを圧倒するべジータ

 

だが!!

圧倒的なスピードで成長するブロリー!!すぐに形勢を逆転!

その都度べジータは変身していきます♪

 

超サイヤ人

  ↓

超サイヤ人ゴッド

べジータもゴッドになれたんや・・・)

  ↓

超サイヤ人ブルー

 

このラインナップがすでに贅沢!!

 

もちろん悟空もこのラインナップです♪

 

しかし

ことごとくブロリーは超えていきます!!

最後には超サイヤ人ブルー二人と同時に戦ってもブロリーが圧倒!!

 

最終手段で

超サイヤ人ブルー・ゴジータを繰り出します。

 

つまり

ブロリーの実力は合体ザマスと同等!!

(あっちは”ベジット”ですけどね♪) 

 

合体もしてなけりゃ、”神”でもない、ただの”人”が、です!!

 

・・・ヤバい。

 

”救い”

 

これが前回のブロリー映画との決定的な違いです!

ブロリーに理解者が現れるんです!

 それがさっき言っていたチライレモ

 

前回のブロリー映画ではブロリーは星々を

破壊して回ってたので、完全な”悪”でした。

 

他にも

悟空と同じ日に生まれたので悟空にやたらと反応します。(悪い意味で 笑)

 

その設定は今回一切ナシ!

 

逆に

パラガスの設定が引き継がれています。

それが「べジータ王への恨み」

そしてべジータに復讐」べジータにはいい迷惑・・・)

 

ブロリー

その道具としか見ていないのではないかと、

チライレモがパラガスに嫌悪を抱きます。

 

そもそもは

非戦闘員であるチライとレモに、ある戦闘員がからんできた所を

ブロリーが助けた事から「お前、いい奴だな♪」と

ブロリーに好感を持つように♪

 

それからは常にブロリーの味方です。

 

そして

超サイヤ人ブルー・ゴジータに追い詰められたブロリー

神龍に助けて貰います。

 

ブロリーを元いた星に返してあげて!」と。

 

 最後に二人は彼に会いに行きました♪

 

悟空も会いに行って、「また戦おうな!」で物語は終了します。

 

・・・そう!

 

ブロリー生きてます!!!!!

 

ちなみに

父パラガスは「ブロリー超サイヤ人できるかも」と考えた

フリーザにやられました・・・

 

テレビアニメ化の予感と大妄想!

 

ある種

父パラガスの復讐に利用されただけのブロリー

 

彼自身は全く悪人ではありません。

むしろ争いを好まない心優しい男です。

 

こんな魅力的なキャラを登場させといて、

「これで終わり」は有り得ない!

 

悟空も”身勝手の極意”をまだ自分のモノにしてませんしね。

 

「暴走をコントロールする」という名目でブロリーが”ビルスの世界”で修行してる画を

想像してしまうのは・・・僕だけではないと思います♪

 

超サイヤ人・ブルーにもなるんじゃないかな・・・♪

 

そして

事件が起こる・・・

 

ウィスがやられるんです(あ、こっから妄想です。)

 

ビルスの師で現時点で第7宇宙最強のウィスさん・・・

 

彼がやられるほどの強敵出現で

悟空

べジータ

ブロリーはおろか・・・

 

ビルスも立ち上がる!!

 

本気のビルスが見られる可能性が!!(ワクワクワクワク・・・)

 ”神と神”でも「8割くらいの力しか出してない」って言ってましたしね・・・

 

まとめ

 

まだまだまだまだ

広がりを続けるドラゴンボール!!

 

ブロリーという新キャラも迎えて、面白い展開を期待せずには

いられなくなってまいりました!!

 

日本の、この年代に生まれてよかったぁぁぁっ!!!

と、心底、思いつつ・・・

 

ほな!